見出し画像

エレガントにファッションデー

昨日の記事にて一張羅スカートのことを書きました。

お気に入りなんだけどコーディネートがワンパターンで困っている、と。

そうしたらコメントにて『jeweri』様から目からウロコのお知恵をいただいたのです。

「ザックリしたオーバーサイズのニットと合わせる」

(ニット!オーバーサイズ!)

私にはこの発想がありませんでした。

なにせ「一張羅」ですから。

めちゃくちゃここぞという場面にて着ることしか出来ないと思い込んでいました。

ふんわりニットと合わせると聞いてしっくりとイメージが湧いてテンション爆上がりです。

オーバーサイズのものは持っていないけれど新たなコーディネートへのワクワク感でいっぱいになりました。

早速ファッションショー開始!

このスカートね。
冬物全部と合わせてみたのよ
ビックリ!ヤクのセーターが1番合った
わぁ。茶色系でまとまってる
『brilliant!』様に作ってもらったブラウンイヤリングともバッチリ!
ネイビーカシミヤニットともまぁまぁ合う
これしか合わないと思ってた。
黒タートルニット。
もしや?これは??
ウエスタンブーツを合わせてみたーい

こうして写真で見ると分かりづらいのですが、着てみるとどれも相性がよいことが分かりました。

スカートのゴージャスなテキスタイルと素朴な天然素材との調和がなんとも素晴らしかったのです。

(もちろん毛玉、毛羽立ちがなければもっと良かった、、、とほほ)

そう。

まさに「調和」の世界観でした。

とても絶妙にカジュアルダウンがなされたので今後はもっと頻繁に履くことが出来る喜びに包まれました。

(いつ出番が来るか分からなくてクローゼットの肥やしになるのはもったいないもんね)

私が1番気に入ったのはヤクのニットとのコーデです。

ニットでスカートのヒラヒラを隠しても、ニットを短めに着てヒラヒラを出してもどちらもそれぞれの表情があって良かったです。

写真で伝わりきれるかなぁ、、、?
厚底ブーツならもっと合うね。

コーディネートって自分の凝り固まったものしかないので、こうして新しいお知恵がやってくると楽しくて仕方ありません。

髪型もポンパドールにしてみたり、ポニーテールにしたり、イヤリングを変えてみたり。

はぁ〜。遊んだ遊んだ。

『jeweri』さん、ありがとうございました!

遊んだあとはビタミン補給。ガブリ。

年末あたりから睡眠時間が長くなっています。

午前中に起きた日がとーっても少ないのです。

お昼過ぎに起きるので当然夜も遅く寝ちゃいます。

このループに入ってしまうと、どのタイミングで修正をしていけばよいのか毎日迷っています。

無理に起きたらよいのか、

好きなだけ寝て好きなだけ起きていたらよいのか、

そもそもどうしてもっと早い時間に起きることを望んでいるのか、、、

うーん。

自由過ぎる暮らしで何かがマヒしちゃってますね。

でもそろそろ「寝過ぎ」サインが体に来ているのでなんとかしなくちゃ。

(ただのつぶやき記事になってますね。まぁ、いいのか。日記だから)

ポストに年賀状が1通も入っていない今年。

やっと義理人生から卒業できたなぁと感無量です。

年賀状はとっくの昔に卒業宣言してご挨拶は済ませていました。

ですが、毎年必ずどこからか来ちゃうので「あーぁ、、、」とガッカリしていたのです。

それらはメガネ屋さんだったり、通販で買った会社だったり。

住所を提供しているということはこういうことに使われちゃうんですね。

(向こうは営業活動でしょうけれど、通販ならメール年賀でいいのではと思っちゃう)

で!

今年はやっとどこからも営業活動年賀状が来なくて嬉しかったのでした。

少しずつ少しずつ理想の人生になってきていることに感謝せずにはいられません。

ルッコラ+マヨをパンに挟んでガブリ
蟹缶ペペロンチーノ。カニの身が見えない。


図書館から借りて来たフランス人のファッションへのこだわりなどを読んだり、今日はファッションデーでした。

日も暮れて本も読めなくなると(間接照明のため部屋が暗いから)オヤツが食べたくなって葛藤が始まりました。

食べる?どーする?

買いに行く?何買う?

ホントにお腹空いてるの?

ホントにそれ必要なの?

(こんなこと一生続くんだろうなぁ)

家計簿/自問自答の結果こうなりました

さぁて。

長い長い現実逃避もここまでです。

(仕事始め取り掛かるか、、、)

私は今日もエレガント。

おつかれー!いただきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?