見出し画像

あなたを見つけたこの街の名は東京

もっと軽快な文章を書きたい。文章の冒頭で言うことでもないけど。手の内。文章が重いのは体が重いからな気がする。身重。意味が違いすぎる。
筋トレ始めました。継続しなかったら始めたじゃなくてやったに直します。線でありたい。目標ができたので。なんとか繫ぎ留めたい。

1年メンテナンスを怠って放置してた自宅のコーヒーメーカーを半信半疑で使ったけど、ちゃんと美味しくてびっくりしている。豆がお気に入りのやつで、一応それで美味しくなかったら悲しもうって予防線張って、それを越えてきたから尚うれしい。紅茶浮気派からコーヒー派に戻ろうかな。保温機能はなんか終わってた。熱すぎ。

わたしがオタクで哲学なのは秘密にしたい。君は何にも知らなくていい。隠し通さなくては。君にはわたしの表面を好きになってもらいたい。結婚するわけじゃないし一緒に暮らす訳でもない。あっても夜を越えるか越えないかくらいのことで、どうにかわたしの作り込んだ表面を好きなままでいて。そっちの方が向いているかも。
打算を楽しんでいる。嘘は嫌いだけど、作り込みはありでしょという都合のいい解釈で。化粧だって塗ってるというより描いているのに近い、わたしを積み上げて見せたいように見せる行為。それでもいいよね。愉しい。

死んだ人が生きてる人の夢に出るのにお金かかるらしい。生前いっぱい貢いだらどうにか出てきてくれる?

時間というものはあって困ることがないですなぁ!というのも、何もかも実現できるような全能感。ゆるい予定をこなしながら、遠くの目標に一歩ずつ近づくような。先のことを考えられる余裕。予定がまったくなくもないのがいい。遅れるわけにはいかないけど、きっちりとした計画を立てるほどでもない余裕。時間を気にする精神的負担を手放したくて安易にタイマーかけたりする。集中できるメリットと思ってたけど、タイマーに割り振らないといけないほどのタスクとか、裏腹の余裕のなさに気づいてしまったり、問答無用で中断されたりする感じとかよく考えたら嫌かもしれないと今日は思った。今は余裕があるからそう思うんだと思う。タイマーは便利だけど、依存しなければいいと思う。

電車で学生の頃につけてたワックスと同じ匂いがした。そんなに悪くなかった。

今日は時間があったので、ヘアアイロンがんばってみた。かつて目指したところとはちょっと違うけど、かわいくなった!視線を独り占めって感じでした。感じね。

おもしろいものをみました。
何が悲しかったんだろうね。
二度と会えなさそうな文字。Design is Attitude.たゆまぬ継続だと思いました。おわり。

ハーブの香り、写真撮っても調べられないなと思う。煙草がじゃまする。そういう人ってそうだよねって、勝手な偏見ね。低い階段。

化粧が濃すぎて顔色が悪くならないから、げろはきそうですマークもあってもいいと思う。優先してほしい。

雪が好き。
白くてきれいだから。雪が茶色かったら好きじゃないと思う。雨より好き。急いで払えば濡れないから。犬みたいにぷるぷるしても許される。許されるかどうかはわたしが決めることじゃないかぁ。
雪より好きな人のことを考えたら雪降らないでって思うけど、好きな人がちゃんとお家に帰れるなら大丈夫です。風邪ひかないでね。好きすぎ。わたしはもう誰にだって恋なんですね。なんというか、恋は状態異常的な感じで、誰にとかじゃないのかもしれない。そんなこと言ったらこれまでだって恋じゃないって言ってたやつまで恋だ。違うけど。
どんなときだって会いたいのは好きだからで、こんなときに会いに行ったのは好きだからに他ならないじゃんって証明してる。好きです。はい論破。

コンビニですれ違ったカップルが肉まん2つって言ってて、それいいねって思って、わたしも買って雪の中で肉まん食べた。楽しい。冬をしてる。場所が場所だからなんとなく画になる気がしてる。アイロンで巻いてワックスつけた髪の毛ももう風と雪でどっか行ってるかもしれないけど、そんなことどうでもよかった。今しかできないことをしなかったら、今生きてる意味がないじゃん。言い過ぎ。今しかできないことをするだけで、今を生きててよかったってなるよねって話だよ。人生はパーティーなんだから。寒い日には外で肉まんを食べる。誕生日にはケーキを食べるのと同じこと。食べない?まあケーキはいつ食べたっていいしね。つまんないパーティーなら抜け出さなくちゃ。
めっちゃ雪積もってるのわくわくしかしない、ハッピー人間だから。ごめんね、みんなつらいのにわたしだけハッピーで。でもそんなもんだと思う。みんなもハッピーじゃなきゃハッピーでいちゃいけないなんて、誰にもそんな制限する権利ないし。
まるでペンギンはロボットじゃないみたいに、、

向こうから見えるかもわからないのに雪の夜にわざわざアイロンで髪巻いてるの愛以外なんだっていうんだ。

コンタクトしたまま電気も全開で朝になった。よっぽど寒かったのかぐっすり。雪が溶けてしまう前にさよなら。今日も好きでいたい。どうか。眠い。また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?