見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
本noteのクリエイター、maiです。

1984年生まれ、現在キャリア迷子中です。

自分がどう働きたいのか、どう働けばいいのか、何ができるのか、
わからなくなってしまいました。

幼い子どもがふたりいます。
仕事の内容も、場所も、時間も、家事と育児のバランスをとらなければ、と思っています。
そう思って、パート転職して失敗しました。
「私、これできます!」と言えるようなかっこいいスキルはありません。

そんな、仕事に悩んだ時、迷った時に、まわりにいる「ふつう」の人の職歴を聞いたら、
とってもおもしろかった。
参考になったり、励みになったり、驚きがあったり。

成功者でも、著名人でもない、「ふつう」の人に職歴をインタビューして、
ここにまとめてみます。

#女性のキャリア #転職 #就活 #ワーママ #キャリア迷子 #アラフォーの転職

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?