見出し画像

現地研修北海道2日目

動いたら

温泉施設と

美味しいものを


6時の北海道は気温が1℃。

スッキリとした寒さで目が覚めた。雪はまだまだ残っていて、4月でも雪や雹が降ることがあるらしい。

昨日は2時間くらいしか作業をしていないけど、しっかりと筋肉痛になっていた。普段どれだけ動いてないんだろうか。

しっかりと朝ごはんをいただいて、7:30から研修スタート。休憩を1回挟み、12時に一旦解散。

お昼ご飯には、東洋水産の「マルちゃん 屋台十八番 なま味しょうゆ」をいただいた。北海道と東北限定販売だそう。わりとあっさりしているので、するっと食べられた。予期せぬかたちで、ご当地の味が食べられて嬉しい。

1時間ほど休んで、16:30までは午前中の続きを。体を動かしながらの作業を1日中させてもらった。

17:00ごろには、近くにある温泉施設に連れてきてもらって、疲れを一気に吐き出す。キレイさっぱり汗も流して、心も体もスッキリ。最高に癒された。

帰ってきてから、晩御飯をいただいた。本当に全てが美味しすぎる。しかも、いろいろ食べな食べなと勧めてくれるから、本当に胃とお腹がはち切れそうなくらい食べた。アップルパイ、フルーツタルト、あんこアイス、プリンとデザートも贅沢なほど食べさせてもらった。カロリーを考えると恐ろしいけど、今は見なかったことにする。

「クリームとろ〜り ジャージー牛乳プリン」は、これ美味しいからとわざわざ買ってきてくださったもの。名前の通り、トロッとしていて濃厚でなめらかなんだけど、まったくクドさがなくていくらでも食べられる味。とても美味しかった。

今日も研修ということを忘れてエンジョイしてしまった。まあ、つまらなさそうにしてるよりはいっか。ってことで、明日もめいっぱい楽しむぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?