見出し画像

デコ出し刈り込み

デコ出しで

横と後ろは

刈り込んだ

7月に人生初めての刈り込みをした。本当は触るとザリザリするくらいの短さにする予定だったけど、美容師さんのアドバイスとちょっとビビったのもあって長めにしてしまった。やっぱり短くしておけばよかったなと後悔。

でもバリカンで刈ってもらったおかげで涼しくなったから、やってみてよかった。味を占めて今回もバリバリと。ショートあるあるとして、美容院に行くたびにどんどん短くなっていくというのがあると思う。一度、短くした快適さを感じてしまうと、もっともっとという気持ちになってしまう。いっそのこと坊主にしたらラクそうだけど、さすがにそこまでの勇気は出ない。頭の形がキレイじゃないからっていうのもある。


メガネ族なので、前髪がメガネにかかると鬱陶しくて仕方がない。全体のバランスうんぬんを考えて眉毛にかかるくらいにすることが多いけど、いっそのことおでこが半分出るくらいにしてもらった。美容師さんに何度も確認されたけど。ここまで切ったのは初めてかも。視界良好。

首筋を抜けていく秋の風が寒い。けども、一気に頭が軽くなったし見通しも良くなった。10月からは軽くなった心で、新しいことにチャレンジしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?