見出し画像

コーンアイス×きな粉

コーンアイスと

きな粉と


冬はアイスが美味しい季節。コタツに入りながらアイスを食べるなんて、贅沢過ぎるんだけれどやめられない。その時に、きな粉尽くしのアイスがあれば、さらに最高だなと思って考えてみた。

・きな粉ソフト
青大豆団子と黒豆付き

ソフトクリームは黄大豆のきな粉を入れる。これだけでもいいが、せっかくなら他のきな粉の味も楽しみたいから、白玉団子には青大豆を練り込んで、黒豆も一緒にのせる。そのままかぶりつくというよりは、スプーンで掬いながらの方が食べやすそう。

・きな粉ソフト
3色きなこ棒付き

きな粉ソフトはそのままで、そこに3色きな粉棒を刺したインパクト重視のソフトクリーム。コーンの部分に黒蜜を練り込み、普通のコーンとワッフルコーン、黒蜜コーンから選べるといいな。甘じょっぱいのが好きな人もいるだろうから、塩を練り込んだ塩味コーンなんていうのがあってもいいかも。

・3種のきな粉ソフト
黄大豆・青大豆・黒大豆

コーンだけじゃなくて、カップアイスでも可。それぞれのきな粉味を用意して、シングル、ダブル、トリプルで楽しんでもらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?