見出し画像

4月向け歓迎会

まずは2週間

お疲れ様


4月に入社した2人のための部の歓迎会を開催した。先輩が選んでくれたお店は美味しくて、新入社員の2人もそれなりに楽しんでくれた…気がするので良かった。2人とも飲み会は好きそうだしお酒は飲めるし、みんなに可愛がられそうだからなんの心配もいらなさそう。素直が1番よね。

5月にもう1人入ってくるので、また来月歓迎会が開かれる予定である。2ヶ月連続歓迎会するならまとめて1回で良いのでは、と内心では思っているし先輩にはうっかり言ってしまったけど、新入社員を祝うのが目的だから主役のことを考えれば2回するのが普通なんだと思う。

入ってくれてありがとうとは本当に思うし、歓迎したい気持ちはある。おそらく逃げ切るのは難しそうな感じだから、歓迎することだけを考えて参加しよう。きっと今日のお酒飲めないなんて人生半分損してる話がまた繰り返されるだろうけど耐えよう。こんな気持ちで参加されても嬉しくないだろうけど、本人たちが楽しんでくれてれば良いってことで。嫌な先輩で申し訳なさすぎる。

一山越えて二山めまでは期間がある。とりあえず明日は気持ちを切り替えてやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?