見出し画像

11月の南越前町たび4日目

霰が雨に

変わる頃には



昨日の夜は、雪が降りはじめそうな雷が鳴ったと思ったら激しい霰が降ってきた。朝起きたら、夜中のうちに雨に変わってくれたらしく一安心。

ただ猛烈に寒いので冬はもう、すぐそこまで来ていそう。

朝の今庄駅は無人なので、ICカードでない場合はそのまま通る。

ちゃんと切符は買っているけど、無賃乗車になるのでは…と毎回不安になる。

朝早くに駅まで送っていただき、東京に向けて出発する。

滞在中は「何もしない」ができるので、いつもリフレッシュさせてもらえている。本当にありがたい。

次いつ来るかはまだ未定ですが、こたつが出ているうちに遊びに来れたらいいな。

4日間ありがとうございました。

電車とバスを乗り継いで東京に到着。

南越前町に行く前よりはグッと寒くなっているけど、北陸の雨と寒さを体感したからか、思っていたほどではなかった。

気を抜いていると寒暖差で体調を崩しそうだから、防寒はしっかりした上で、ここ数日間の健康的な生活を送れるのを目標に過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?