見出し画像

秋のおやつ(詩)

小学校から帰ると僕はお腹が減りました
家に誰もいないし
お菓子もないので
何か食べるものがないか探しました
そしたら小さな里芋が台所に何個かありました
僕は鍋にお湯を沸かして里芋をゆがきました
里芋が柔らかくなったから
コンロの火を止めて鍋から里芋を取り出しました
あつあつの里芋が手で掴めるくらい少し冷えたら
里芋を親指と人差し指でつかんで
つるっと皮を剥きました
つるっと剥けた里芋を
小皿に入れた醤油につけて食べました
今日のおやつは里芋でした          とても美味しかったです           




#秋の味覚レシピ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!