見出し画像

レアルシューレの笑い、光とパロディ

こんにちは
熱も下がってきました。
多数いるし、寒暖差で休む人が増えているようです。

わたしは幼少期から…

パロディやウケることか好きだったんですよ。詩や文章でも賞もいただいたこともあるますが…
叶わないものがありました。

ある人から

ご近所さんは若くして、大学教授になっているんですが、わたしのワンダーランドを見抜いていて、話しをするのが楽しすぎると言われたの(小4あたり)心に残りましたが…

思春期にある種の苦しみがやってくる。

異性を求めるとなると、男子が嫌いのは付き合いたくないに変化になりますが、なぜかわたしの友人になる人はパロディ好きなんです。自分軸の強い友達はたくさんいました。

ついにウケることも…

考えようとしなくなるのですが、成績は普通科はそのような指導堕落した。生徒になる

高校にて…

書くという授業が変えてくれた

クラスメイトを見ると雰囲気が明るい。
雰囲気が明るくすることも大事だと知りますし、明るさから光を点すのも必要です。
それは家が異常だったのを変えてくれました。
パロディは始めはかけるものではなく、さまざまな文章を書くことにより、だんだんとウケたいと思うようになりました。
ウケを書くのは実は難しいのです。

雰囲気を明るくすることは大切です。ファーストインプレッションがわるければ、それを変えるためにはその倍の時間がかかります。
ウケを狙うのはたくさんの文章を書くことにより、だんだんとでてくるものです。始めからはできません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?