見出し画像

統合失調症の母をもって

おはようございます😃
昼からシリーズはお休み
とにかく膝が意味不明に痛い

諦めるしかない

家事はできないのですから、無理にやらせて殴られてしまうのは嫌なので、寝かせています

12時間以上の睡眠をとらせる   

これもそうです。寝ていないと再発するので、基本寝てもらえればいいです。それでいい。

やりたくないことはさせない

できないと本に書いていますので、やりたくないことを書かせて、やらなくていいんだよ〜で何もさせないでおきます。それだけで再発を防げるそうです。

コーピングは不可能

難しいと言われています。 
眠るのと食べればいい兆候なので、それだけできればいいそうです。 

難しいことはさせない。時にはもう食べただけでいいくらいにまでしておく、うちのように病識のない親はやりたくないことをさせると再発するそうなので、上げ膳据え膳でご飯食べたら、よくできましたでいいみたいです。


 
 


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?