見出し画像

DNA🧬

こんにちは😃
昼休みでございます。
半分寝ているわたしでございます。

わたしのDNAですか?

曽祖母とその妹が事業をしたこと、曽祖母が料理の天才だったこと

わたしは頭の良い生き方を選ぶことを進路にあたり、捨てました。

だって

エリート主義教育でまともな生き方をしてない母を見ていると本当に嫌になってしまった。これが精神科医の好きな人種だね。

わたしは
なぜかこの進路のおかげで
お金を得る事ができた。

まずは受験前に米が荒れると予感がして、初めて米をすることになる(祖母を介して)。もちろん当たった(平成米騒動)これが初めてお金を得た。

その次は
円高の関係と色物化粧品が日本にはなく(トラディショナルな色しかなかった)円高を背に取り並行輸入業をする。仲の良かった子が付属校に入った関係上、校則がゆるいため、化粧は派手ではない限り…というか、週末おしゃれしたいから、化粧品欲しいから、始まる。わたしは経理をして、友人達は英語を駆使して、大学へ販路を作る事ができた。それが当たってしまった❗️お金は思われるほど、使えないし、友人達は英語を完璧に喋らねばならないため、英語の勉強。わたしは経理のため、勉強でお金を使うことはなかった。 

お金を得ても学生の場合

所得税だけではなく、制限もあるので、現物支給。

その翌年

松井証券が誕生

松井は山一の幹部がおりてくると知って、潰れた瞬間を狙って、祖母をかえして買う。

しんどい時期にあったのに、それができたことには自分でも驚き‼️

DNAは知能だけじゃないよ。  

見えない力が働く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?