見出し画像

Oh-No 脳

おはようございます。
53日となりました。
脳外科医より、Xだけではなく、ブログといいた長いものを書くように言われて、かいております。

Oh❗️My God❗️

友人や他校の先輩、後輩は使ったことのないソフトでも、素地があるから、やってみたら?(しつこいね)とのことで、PCを使い、久方ぶりに挑戦しました。一応タイピングではNinjaレベルに到達し、電卓は全経の段位まで、いくことができました。

本当なのかな❓一抹の不安

やってみなきゃわからないし、きなこは給料は低くても、脳炎になったんだから、少しくらいなら…ってなことで、一応紹介してもらう。まぁやったことがなくても、自信に適うものはないんだよと友人。きなこはいつも何も考えてないから、案外うまくいくかもよ〜とのこと。

脳外科にて計算問題を解く

高次になってあと
失認が残ったのと喉の震えるがあるかな?ということで、計算問題を解かなければならないようで解いたのですが…

早い❗️と医師

わたしの学校でいえば、普通の速度です。
電卓であっても、ある程度素地ができるとフラッシュ暗算が少しできるようになります。

調べたところ

そろばん脳は高次になっても忘れない❗️

という記事を見ました。
びっくり‼️
働けないという脳なのに、なぜできる‼️だった。(SHU-THU-電卓みてね)

電話は話している内容が理解できないのに、読み上げはなぜかできる‼️

驚いたね

脳はまだまだ解析🧐できないものだらけなんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?