見出し画像

かくも恥ずかしきわたし

こんばんは
今日も寒暖差は激しいのと
会社が感想しているのか
うこでません。

わたしは高校時代は医師はみんなお金持ちと信じ込んでおりました。これすごく恥ずかしかった。気がついたのは20代前半で友人が医師になり、研修医になったとき、薄給どころか、わたしが高次になる前の手取りどころか、小遣いにもならない額面であることやわたしの商業時代のPG仲間の年収になるのは難しいということを知りませんでした。

なして医師か?

簿記の先生は医師と結婚して、毎年冬休みはハワイなこともインパクトがありましたが、その当時は有価証券の評価損益が3級で、有価証券の話しがでたところ、先生は旦那さんの収入をほぼ投資にしていたことを知り、お金がもらえちゃうんだろうと勝手に思っていました。

そのため

わたしは医師と結婚したら、投資がたくさんできることを信じて、勉強に励みました。

岩をも突き通すと思い

勉強し、実践していたら、

恋愛わすれてしまったよ。

ただ勉強したことはよかったと思いますが、それは精神的に成長することができたのは感謝しています。

まぁ色々と経験しましたけど、結果は商業で良かったことかな?

若気の至りは恥ずかしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?