見出し画像

徳島商業 森くん

おはようございます😃
今日は寒い雨
なのに
爆睡

誹謗じゃないからいいかな?

同門出身として楽しませていただきました。

ありがとうございます。

彼は早々と社会人を選んだことで、話題となりましたが、

彼はひょっとしたら?

専門科目の成績がすごく良い成績であり可能性が高い。  
 
商業であったら、学校の勉強はしなくてもいい?

そんなことは許されていません。

むしろ率先的に活動をしているのです。

動体視力の話しをよくしますが

運動能力とも連動します。

毎年○商と甲子園はでますが、能力が高ければ、成績は自ずと抜群となります。

見取り算

これに関してもすぐにはもちろん解けませんが、早くに解く人はものの数分で解けます。

これが早くにできるようになるのが体育会なんです。

情報処理にしても、電卓や珠算をしなければ、セルになんという関数を挿入するか?が、入りやすくなり、論理関数は全て覚えることは難しくなくなります。

VBAやVLOOKUPは少し違うのですが、これの方が論理より優しいですね。コツもありますし、コツを掴むのも上手であることがうかがえます。

簿記に関しては最低ラインである3級は近頃はスピード勝負になりました。そうしたら、文言パターンを知り、文章の中から、勘定科目を見つけ出すことも野球と同じく、規則性と動体視力を鍛え抜けば、スピードは圧倒的に高い。

そうなるとかなりの成績優秀者であったことがわかりました。

礼儀正しいこともうかがえます。

社会人野球を続けながら、3年後のドラフト

楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?