見出し画像

異性と話すのが苦手【お悩み相談1】

現役東大生にして超高級店のNo.1ソープ嬢、きなこのお悩み相談コーナー開幕!!


Q 異性と話すのが苦手なんだけど、どうすれば克服できるかな?


A ステップバイステップ!トライアンドエラー!

 相手を異性と思わないことですね。男女の区分けをしすぎない方がうまく行くと思います。女子と話すのが上手い男子、男子と話すのが上手い女子って相手のこと異性としてではなく、『一人間』として見てるので、変なこと意識しなくていいんだと思います。

 でも質問者さんはすでに苦手意識が出てしまってるみたいなので、なかなか無意識の相手=異性バイアスを取るのは難しいと思います。練習あるのみ、とは思いますが、練習も階段を登るようにステップをいくつか設けてみるといいと思います。

 例えば、
 まずは、DMM英会話で外国人女性講師と教材を用意して話してみる。大丈夫そうであれば、次は同じ講師とフリートークをしてみる。外国人はフレンドリーな方が多く壁を感じさせないのと、英語を喋るので精一杯で気付いたら相手が異性だって意識しないで話せていると思います。

 次に、マッチングアプリやSNSで女の子の気が合いそうな子と友達になってみて、電話してみる。人は視線に弱いので、相手の視線を感じずにすむ電話は気楽です。同じ人と10時間も話せば、心地よく感じる瞬間があります。相手との相性にもよるので、相性が合わなかったら別の子を探してみましょう。そろそろ緊張しなくなったかなと思えば、実際にその人と会って遊んでみる。最初は表情が読める分緊張しますが、その時は長電話で心地良いなと思った時の感覚を思い出してください。
 この部分をトライアンドエラーで何回も繰り返します。
 ポイントはなんでできなかったのか、や、こうすれば次はうまく行くんじゃないかと、思考することです。無意識に打ち勝つにはそれ以上に思考して論理で無意識を論破する必要があると思います、自分自身が納得してしまうくらいに。

 最後に自分が女性として良いなと思っているあの人にデートのお誘いを声かけてみる。

 ここまで応援してます!私も異性と話すの苦手でしたがなんとかなるものです(私はソープで克服、ショック療法がすぎますね笑)
一緒に頑張りましょう🤗



#著者情報 


一の瀬 きなこ
 現役東大生にして超高級店のNo.1ソープ嬢。普段はたくさんお勉強しています。
東大生活のことや風俗ライフについてのご質問があれば、是非質問箱から!Twitterは毎日質問に回答中!
Twitter:https://twitter.com/kinako_no_hi
質問箱:https://peing.net/ja/kinako_no_hi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?