見出し画像

わたしの推しを語らせてください!!!【だいにぐるーぷ 番外編】

こんにちは😊うぃんたーです🎥

今回は前回書いた記事の番外編となっています✨
※HPのあらすじに書いてある範囲でこの記事を書いていきます

わたしは先日とある映画を観てきました👀

タイトルは〚いずれあなたが知る話〛。

きっかけは だいにぐるーぷ のYouTubeチャンネルで公開されている〚冤罪〛に出演していた俳優さんが、この映画にも出演していたからです。


【あらすじ(HPより引用)】

古びたアパートで一人娘の 綾 を育てているシングルマザーの 靖子 。
弁当屋の稼ぎだけではやっていけず、風俗で生計を立てることに。
ある日、帰宅した 靖子 は 綾 が誘拐されたことを知る。
しかし 靖子 は取り戻すこと選択をしなかった。
なぜ取り戻そうとしないのか。
その日から 靖子 の秘密のルーティンが始まる。
誰にも知られていないはずのその行動を、一人の男がじっと見つめていた。


この映画のフライヤーには「私の子供を探さないでください」と書いてありました。

皆さんも不思議に思うのではないでしょうか。

どうして我が子に対してそう思えるのだろうか、と。

わたしは親でも保護者でもないので養育者としての悩みというのは分からない部分が多いのですが、映画を観ると理解できるような気がしました。

映画を観て、自分の中にあった
親は我が子を愛しているもの。
だからこそ一緒に生活したいのではないか、そのために 靖子(母親) が自分の身体を売ってまで生計を立てているのではないか。
という疑問が払拭されました。

ネタバレになってしまうので、多くは語れませんがこれだけは言えます。

母親は娘を愛していたのです。

だからこそ「私の子供を探さないでください」というワードが出てきたのです。

☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥

自分も映画の世界に入りこんでいるかのような画角、カメラワーク。
現実味のある設定。

誰かの人生を覗き見している感覚でした。

きっと本当にこういう人生を歩んでいる人がいると思います。

わたしとは全然違う人生でしたが、自分に重なる部分・共感できる部分があって、とても面白かったです!

先日、公開終了日を迎えて今はやっていないのですが、再上映するならまた観に行きたいです!

この映画は下北沢のみ、1日1.2本の上映だったので、2回しか観に行けなかったのが悔やまれます…

しかもその2回とも迷子になるという…笑


学校やTwitterでオススメしまくったのですが、誰か観に行ったかな💭

↑↑↑こちらの動画に出演している 大山大さん、小原徳子さん がこの映画の 脚本・プロデュース・主演 を務めています✨

終演後に俳優さんがお見送りをしていたのですが、その時に声をかけたら気さくに話してくださいました🙇‍♀️

映画の中とは全く別人で、俳優さんってすごいな〜と思わされました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?