#65 久々にセンチメンタルな夜

こんばんは。

いよいよ残りの勤務が一日となり、明日の最後の休日をどう過ごそうか企んで楽しみが止まらない、きなこです。

サロンメンバーさんのいる居酒屋へ行こうかと思いましたが、海の方へも行ってみたいなーとふと思い、
悩んでおります。
明日の私に計画は任せることにします。
どんな一日を選択するのかな。
(これぞフリーダム)

早速今日は、新潟を満喫しようと飲みに出かけました。
二軒行きましたが、二軒目のお店がとってもいい雰囲気で、長い時間居座ってしまいました。

バイト君の若い少年とお話したのですが、酔っ払ってたのもあり楽しかった…!

毎晩飲み歩いて無意味に自分を追い込んでた時期とは、比べものならないくらいお酒の免疫がなくなっていました。
すぐぽわぽわする。
すぐいい気分になる。
コスパが良い!笑

やっぱり何事も程々がちょうどいいな〜

そんなこんなでほろ酔いのきなこなのですが、
さらっと今思うことを書き留めます。

お酒の作用は如何程なのでしょうか

お酒を飲むと、わたしは昔の記憶がよく甦ります。
それはきっと、行動と記憶がリンクしていて、
お酒をよく飲んでいた時期の記憶を、
お酒によって呼び起こしてしまうのだと思います。

私にとってそれらは忘れたいような事ですが、
やっぱり時々まだ頭の中に浮かんでしまいます。

なかなか人間よく出来てる。
そう簡単には忘れさせてくれません。

あの時は、お酒が大好きだったわけでもなく、
たばこが好きだったわけでもなく、
朝方まで起きていたかったわけでもなく、

お酒を飲み交わす際に生まれる空気感だったり、
その時にしか出来ない会話だったりが、
好きだったのだと思います。

きっと今までの私は、なにかとお酒に逃げていて、
とりあえずパーっと飲んで忘れよー。
と、その場しのぎのことしかしていなかった。

でもそれは何の意味もないとわかって、
そのダメな習慣から離れることで、
ここ最近は思考がシンプルになったような気がします。

そしてこうしてたまにお出かけして外でお酒を飲むと、より美味しく感じる!!

このバランスが、大事ですね。
(誰でも知ってる話を大袈裟にいう)

私はアルコールで少し弱気になるらしい

笑い上戸、泣き上戸、怒り上戸、
色々タイプはいらっしゃいますが、
わたしは酔っ払うと過去の記憶が蘇るので、
少し弱気になってセンチメンタルになるみたいで、
今日もなんだか沈んでしまいました。

思い出したくない記憶を、わざわざ引っ張り出して、
思い出にふけてしまったりして。

こんなのは全て酔っ払ってるから、
ということにして、
今日はもう寝て明日はすっきりさっぱり忘れます!笑


あーーーー今日の脳みそは全く機能しないので、
もうおしまいです。
生産性ありません。

ということで、
皆さまも良いリラックスタイムを。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?