見出し画像

妖怪アパートの幽雅な日常①(香月日輪)を読んでみた

又々子供達が置いて行った本の中で
読めそうな本を物色

私の好きな優しい妖怪物

稲葉夕士は13歳で両親を失い
親戚の家に引き取られる

そこでは居心地が悪く
高校進学と同時に
導かれるように1人で妖怪アパートに住む事になった

何でも話し合える1人の友
色んな妖怪達やアパートの住人の中で色んな事を考え成長していく
心温まる本

全く怖くない
(怖いのは苦手)

私がこの本の中で気になった言葉は
「必要としない者には開かれない扉」

今開かないと思っている扉
心の底では必要としてない?かも?
もう一度自分を見つめ直そうと思った

夕士は1度寮へ入るけど
又アパートへ戻って来る所で
①は終わってる

妖怪アパート

第③が無かったので
早速楽天でポチッとしました






この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?