見出し画像

英語パターンの靴下第2段

先日右手の中指を突き指して
少し編み物お休みしてました

まだテーピングテープをしていないと
痛いのでゆっくり編んでました

このパターンも数十年前に編みたかった
フリーパターンの靴下

まだ片足だけの完成です

今回は文章解読に時間が掛かってしまいました
この前に編んだ物とかかとの編み方や編み目も違っていたのでgoogle先生とハンドブックとにらめっこ
していたので疲れました

とりあえず片足出来たので小休止

昔はゲージは編まないで始めていたけど
今は面倒だけどなるべく編んでます


無地の方が模様が分かり易いですね

在庫の糸で無地が無いので
グラデーションの糸で編んでみました

完成後の処理はまだしていません

私は編んでると手がきつくなるので
3号で編みました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?