積立投信全て解約しました

昨年
制度が変わるから
オールオーバー(非課税繰越)が出来無くなった
と担当者さんから言われ🤔

5年経過する口数は
どうする?

利益から税金を差し引かれるから
解約するか移行されたままにして税金を支払うか

利益と言っても
微々たるもの……
そこから税金か〜

って悩んでました
結局年を超えて考えましょうと言われて
今年になって連絡したけど

担当者さん忙しそう
電話は繋がりませんでした

タイミングが悪いのかなぁ~
次の日に連絡頂きました

利益出てるし日経平均も上がってるし
3つのファンド全て解約しよう🤔
自分でやらないと人にばかり
お願いしていてはいけないと思って……

明細をiPadで見ると
NISAもただのNISAとNISA成長投信枠とか
特定口座とか……詳細が分かれて

NISA成長投信枠はマイナスになってる🙀

相対的に思ったより利益が出てるから
担当者さんは反対したけど

もっともっとって待ってる内に
値下がりして
今は手放せない人を身近で見てたので

一度リセットして
又他のファンド探すのもいいかも……

トータルリターンは思っていた以上に
利益が出ていました

お小遣い程度で軽い気持ちで始めて
よくわからないまま
何年か経って

やってて良かった
好きなファンドだったから
飽き性の私でも続けられたのかもと思います

仕事をしていない今

好きな事を始めるのにも
お金が必要です

本当にやってて良かった
もう若くはないので
好きな事の為に
大切に使おうと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?