見出し画像

今日も、できた自分で生きるため。

最近、心を整えるのにお世話になっている
マヤ暦の話を。

音11を持つ私は、
自分の中で相反している。

あっちもあるし、
こっちもある。

天秤座だから、
なのかもと思っていたけど、
どうやら数字的にもそう出ているらしい。

だから
本心は?
と言われるとわからない。

だって、
こっちもあるし、
あっちもある。

それが本心。

けっこう苦しい。

何が苦しいのかわからなくて、
困ってたけど、
それを選んで生まれてきたんだ、
白黒つけなくたって大丈夫なんだって
思えたらラクになった。

そしてね、
この世界は自分とそれ以外。

ローランドさんの
俺か俺以外か。
まさにこの感覚持てたら、
人生、超楽しいんじゃね?と思えてきてる。

楽しむよりも、
調和を優先してきた。

いやいや、
わたしは何を求めてる?
どんな世界で生きたい?
呼吸したい?

バーチャルだって
現実だって
想像すれば
その通りになるんだから。

楽しもう、人生を。

そのためのキーワードは、
一瞬一瞬の選択を後悔しないためには?

私はすべてのタスクにタイマーをかけて、
こなすのが好き。

それをゲームみたいにやってみよ。

ここまでって決めたところまでできたら、
好きなドラマや映画を見るんだ。

風と共に去りぬ。
中学三年生のとき、
釘付けになったな。

それこそ、
後悔しないために
テレビやダラダラ時間は持たないことにしてたし。

それなのに、
父親がつけてたテレビに映る、
あの人たちに固まってしまったな、
これは逃げじゃない、と
言い聞かせられた。

あ、そうそう、
思い出した。

後悔しない選択、
自分で選んだこと、
ポリシーを
人と比べずにやってたら、
だんだん静かなる自信になるんだよね。

こーすればいいんでしょ、
あーすればいいんでしょ、じゃなくてさ、

私はこうなる。

そのために、
目の前のことから逃げない。
それだけ。

今日もできなかったじゃなくて、
今日もできた
自分で生きるため。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!