見出し画像

お金の歌。作詞。

なんか最近、
お金について考えることがおおくてね。

ダンス資金を
クラウドファンディング しようって
決めたあたりから。

https://camp-fire.jp/projects/view/95171
ワクワクに賛同してくれる、
おじさま、宇宙仲間がひとりでもいてくれたら!
マジで私たちの人生観が変わると思う。
その最初のひとりに誰がなる??

でもね、
いろいろ考えたけどね、
じゃあ、いくら欲しいのって。

1億?
10億?
わからない。

私のやりたいことに
そもそもお金っているの?

答えはいらない。

※ダンスのクラファンは、いります!!笑
わかりにくくて、すみません。

CHANELほしいときはお金いるけど、
ぶっちゃけ買ったあとに考えれば
いいんだよね。
ほんとに欲しいなら。

ほんとに?
ほんとにほしい?
ほんとにそれやりたい?

お金のことを考えると、
ほんとうにやりたいことは何?って考える。

10億円あったら、
すぐにやりたいことやるの?って
自分に聞いたら、
たぶん、やらない。

だった。
ガーーーーーン。

だからね、
怖いだけなんだって。

お金のせいにして、
やらないだけなんだって。

じゃあ、どうするの?
お金があってもなくても、
同じなら、
今できることをやろうよって。

それで書いた。
歌詞。

まずは思い浮かんですぐに、
旦那さんの前で歌った。
ふむふむって聴いてくれた。

その後にババっと書いた。

椎名林檎さんの
ありあまる富とか、
キラーチューンを聴きまくっているから、
林檎姉さんに歌ってもらおうと思ってる。

これも勇気だよ。
私の中にある勇気をだす。
お金を出すのとおなじ。

勇気はなくならないから。
どんどん出せるよ。
目に見えないけど、
お金よりキレイに見えるし、
受け入れてもらいやすい。

お金は勇気。
それなら一億円の勇気はいらない。
だって、無限にあるもん。

こわいけど、
勇気をだしてやってみたクラファン。
残り40日くらいです。
よかったら。

メンバーのみんなも悩みながら生きてます。
みんなのやりとりをみせたいくらいです。

あなたもそうですよね。
やりたいことってなんだろう。
ほんとの自分ってなんだろう。

それはやってみないとわからない。
出してみないとわからない。
でも、こわい。
やらなきゃいけないのはわかってる。
でも、こわい。
それだけ。

私たちに勇気をだす、
お金を支援を、よかったらください。

https://camp-fire.jp/projects/view/95171





ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!