見出し画像

落ち着こうっと。優雅な女性はまわりをふんわりとつつむから。

ここ2ヶ月、お通じが良くない。

冬は乾燥すると言うが、
ここまでカラダに水分がないと
感じるのははじめて。

いそがしさにかまけてほっておいたら、
ついにきた。

今朝。

出したいのにでない。
つまってる。

いつもはなにが何でも
わたしを一番にしてくれる夫も、
朝だけは出勤時間を優先する。

どうしよう。
おなかがいたい。

しかし、こんな理由で休めない。

とりあえず、
むずむずするおしりと共に出勤。

電車で目の前のイスが空いても座る気になれない。はやく、はやく。電車をせかす。
駅から職場まで徒歩3分。
こんなに遠かったか。

うぐっ。
重力と徒歩の振動で
アレが下に落ちてくる感覚。

ずん、ずん。

でて欲しいけど、まだダメ。
いや、もうどうにでもなれ!

大地をふみしめて、ずしずし歩く。

着いたっ
職場のロッカーの横にあるトイレは広い。
この時間は誰もいない。

ガチャ!
ダダダダ。

勢いよくカギをかけ、
そぉっと座る。



ふー。



ここまで応援してくださったみなさま、
ありがとうございました。

選挙でひと仕事終えた議員の心境。

なにごともなかったかのように、
ロッカーの扉を開ける。

ラッシュ時間を過ぎているので、人は少ない。 隣の人とたわいもない会話をする。

すると、右後ろにするっと人影を感じた。

茶色の髪を腰まで伸ばした、
色白、まるい顔、日本人形のような顔の後輩。

わたしはこの子を見るたびに、
フシギな感覚になる。

こんな風になりたい。


ふんわりとした雰囲気。
ゆっくりと流れる時間。

「お先に」

その子のうしろを通ると、
髪のいい香りがした。


ストレスか睡眠不足かわからないが、
こんなになるまで自分のカラダを痛めつけるわたし。

だいじょうぶ、
センパイは何も悪くない。

その子からはいつも
そんなメッセージを受け取る。

まずは自分で自分を認めなきゃね。

まだ余韻の残る
わたしのおしりに誓う。


note
https://note.mu/kinandun
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami.kinandun/
おべんと、とかとか。

#便秘
#ちゅうハヤ




ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!