見出し画像

中種法の手ごねパン〜新玉ねぎを食べたくて。

午前中は家にいることが出来る。
お昼に焼き立てパンを食べたいな✨

そして、少し心に余裕がある時に(これ重要)
手ごねパンを作ります😊

今シーズンはまだ新玉ねぎのパンを作ってなかったと、
新玉ねぎをたっぷり味わうパンに決定です。

前日に中種を作っておき
翌朝、家事をしながらのパン作りです。

パン作りは手が離せない時間はありますが
ベンチタイムや発酵など
何もしない時間もありますよね。

この時に家事です👍
この時間があれば洗濯物を干せる、
ここでお弁当作りの仕上げをしちゃおう。

時間のパズルを組むような感じが好きです。
タイミングよく次の工程に進めると嬉しくて💕

お昼少し前に焼き上がり、
香りにつられて子ども達がやってきました。
お昼ごはんとして
あっという間に子ども達がパクパクと😋

あつあつのパンを頬張る幸せ💗
自宅でパンを焼くからこその特権ですね。

喜んで食べてもらえると
また次も作ろうと思えますね。
家族の反応がモチベーションになっています。

初めて中種法で作った…かも。たぶん…。
型として野田琺瑯ブラックを初めて使いました。
やっぱりブラック、カッコイイです。

楽しみながらパンを焼いています。

中種法で作ったパンは
翌日でもふわふわなのが嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?