見出し画像

ピアノの調律中は何をしていたらいいのか?

ピアノの調律に来ていただきました。

しばらくピアノも弾いていません。
調律する必要はあるのか?とも思います。
お値段もなかなかですからね…。
(とりあえず2年ぶり?の調律です)

運悪く?運良く?夫も休みの日でした。
急きょのシフト変更でお休みになったのです。

わが家のピアノはリビングに置いてあるので
調律してもらっている間は、
調律師さんと夫婦2人でリビング内で過ごす事に💦
この微妙な空気がイヤでした。

夫がテレビを見たままで
いつまで経っても消そうともしないので
ワタシから消すよう伝えましたよ。

調律中にテレビ見たり
音楽聴いたりするのってアリなのかな?💦
プロだから大丈夫なのでしょうか?

他の生活音は聞こえる状況なので
どこまでの音なら大丈夫なのかわかりません。

エアコン、加湿器、食洗機の音はしてました。
結構、うるさかったかもしれません😣

実家では個室に置いてありました。
その部屋で作業をしてもらうので
家族は別の部屋で普段通りに過ごせますが…
まったく見えないというのも、これまた不安で💦
なかなか難しいものです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?