見出し画像

Wi-Fi オフ?

子ども達を駅まで迎えに行った帰り道、
息子にワタシのサブスマホを渡しました。
ゲームや動画を観る為です。

もちろん、ギガを使わないようにテザリングで✨

ワタシのサブスマホ(iPhone)は
室内で使うことがメインなので
「ギガライト2」で、1ギガに抑えています。
(通常、1ギガを超えることはありません)

昨夜、なんとなくスマホを見ると
4Gになっていました。

え? Wi-Fi が切れている?😳

設定の中身を確認してビックリしました。
Wi-Fi がオフになっている⁉️
どういうこと?

息子が Wi-Fi をオフにしたとしか考えられません。

確認したところ…
接続が重かったので Wi-Fi をオフにしたと…。

あり得ない…😓
何のためにテザリングにしたと思ってる?

そう言えば
今までにもWi-Fiがオフになっていたことがありました。

すべては息子の仕業でしたー💢

まだ今月に入って3日よ?
この先、ほぼ使えないよ?
どうするの?


そんな訳で
今月中は息子にはスマホは使わせません。
(息子自らそう申し出ました💦)

1ギガを超えないようにしましょう。



1ギガは今時なかなか厳しいですよね…。
今後の料金プランのことも考えていきましょう🍀

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?