見出し画像

顔にイボができてしまいました…。皮膚科での治療は続きます。

かなり前から気になっていました。
顔のイボです…💧

首元にもたくさんありますが
以前、結婚式前に皮膚科にて取りました。
「体質だからまた出てくるかも」と言われての
今…です。

はい、たくさんあります。
おばあちゃんか?というくらいで恥ずかしいです💦

首元のイボもいつか…と考えているうちに
顔にイボができました。
これは治療しないとと思いながらもコロナ禍になり
病院へ行くのをためらっているうちに
イボが増えていきました…。

こ、これはウイルス性?😳
どんどん増えるのかも…?
そんな訳で、いよいよ行かねば!と。

ちょうど同じタイミングで
夫が皮膚科へ行くと言い出したのでワタシも。

医師が状態を診て、
3つのイボを液体窒素治療で治すことになりました。
ワタシの中では2つと思っていたのに💦

2週間に1度の通院になります。

今回、3回目の治療をして来ました。
一つのイボはかさぶたが取れてなくなりました✨

以前の看護師さんがいなかったのか
今回はベテランの看護師さんの処置でした。
思っていた以上に念入りに液体窒素を…💦

少しずつ小さくはなってますが
なかなかしつこいイボだったので
しっかりと液体窒素を吹きかけてくれたようです。
(以前の看護師さんが手加減しすぎだった?)

卒業式の頃にかさぶたになってしまう?と
不安にはなりますが、気にしない、気にしない。
食事会でマスクは外しますが…
シミ?と思ってスルーしてくれるでしょう(笑


期待しつつの様子見です😌

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?