見出し画像

イヤホンが苦手、それならネックスピーカーはどうでしょう?

子ども達はノートパソコン、タブレット、
スマホを使う時にイヤホンをつけます。

イヤホン…ワタシは苦手です😖
うまくフィットしないというのもありますが
イヤホンをしていると、他の音が聞こえないから。

話しかけられた時に反応できないのがイヤです。

声掛けに反応しない子ども達にイラッとします。
何度も何度も話し掛けるのが苦痛で…。

電車のなどイヤホンが必要な時もありますが
その時は有線のイヤホンを使います。

ジャックに差し込む有線がベストですが
ワイヤレスならば、譲って「左右一体型」です。

完全ワイヤレスも左右一体型ワイヤレスも
一応は持っていますが、子ども達に奪われました💦
「今使ってるのが調子悪いから貸して!」と。

完全ワイヤレスイヤホンは
絶対に外では使えない小心者のワタシです😅
耳から外れて失くしてしまいそうで💦
(自宅でも限られた場所で使います)

ワタシの場合、使う場面は限られているので
タブレット学習で使う子どもを優先ですね。
まぁ、仕方ないです💧

いつだったか、コストコへ行った時に
SHARPのネックスピーカーを見て
「これだ!」と思いました。

自宅での使用限定と考えて
これ、いいんじゃない?と夫と相談して購入✨
先ずはお試しです。

リビングで子ども達が勉強中、
ワタシが聴きたいラジオの生放送がある

こんな時にネックスピーカーの出番です。
勉強の邪魔にならない、ワタシはラジオを聴き、
話し掛けられた時もすぐに反応できます。

(ワタシの)ストレス無し。
 サイコー‼️

肩コリではありますが…
ネックスピーカーが原因にはならないでしょう。
(ワタシの個人的な感想です)

テレビと接続すれば
子ども達の勉強を邪魔せずにTVが見られる😆
(画面は見えても音はワタシだけに届きます)

まだテレビとは接続してないので
後で試してみようと思います📺


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?