見出し画像

マイナンバーカードの普及率って本当ですか?

何か問題が起きても責任は取らないよ
すべては自己責任で

こんなことを言われて申し込みますか?
後々トラブルが起こるとわかってるのに?

促進CMってムダだよね…
ポイントで釣ってまで作らせたい理由は?
セキュリティ対策は二の次のカードだよ?

そんなことをずっと考えていました…。


マイナンバーカードの普及率が
あまりにも高すぎてビックリしています。

本当に?
ニュース報道されている数字は本当ですか?

都合悪い情報が消されていくのを見て
あ…また事実が変えられてると感じてしまって。

何が本当なのか、何を信じたらいいか
わからなくなってしまったよ…。

マイナンバー自体は
既に一人一人に付与されている番号。
それは理解できる。

では、カードを作らせるのは何のため?

作らせることで
メリットがある人たちがいるということ?

急いで作らせた結果…
やっぱりトラブルばかりだよね。

起きてはならないようなミスばかり。
想像できたことだけど
あまりにもダメダメでビックリする…。

実際の業務を下請け、孫請けに…
回してる場合じゃないんだよーーー💢

責任の所在がうやむやになって
誰も責任なんか取らない状況になってる。

すべては自己責任か、うんざりする…。



マイナンバーカードについては…

リアルの友人とも
なかなか話すことが出来ない話題です。

ポイントが貰えるーと喜んでいる人には
特に話せないですね💦

どうなっていくのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?