見出し画像

世田谷区と目黒区の桜をハシゴしました🪜

2024東京では、4月上旬の土日が桜の見頃がピークです。

宴会には興味ないので、本当に花を見るだけの、花見ハシゴ🪜🌸をしました。

世田谷区と目黒区の花見スポットを自転車でざっとめぐりました!

住宅街以外はどこもごった返しです。

びっくりしたのが、田園調布の桜坂!

いまだに人気があるようで混んでました。
ちょっとした坂に桜が両脇に咲いてるだけで、すのすぐそばには民家が並んでいます。

狭い道に人が朝から晩まで行ったり来たりして、近隣の人は毎年憂鬱なのかもって思いました。
数週間前にも通ったけど、ガラガラだったので、桜パワーを感じましたー!!!


いま、自分が疲れてるせいか、桜の美しさよりも、人混みにぐったりしてしまいました。

地図を作ってる人みたいに、その場にきたよという証拠のためだけに、各地の桜を写真に収め、🤳自分と桜も写真に収め、立ち去りました。

うーん、田舎暮らしは向いてないけど、人混みも苦手です。
子供の時から変わらない性格のひとつです。

三つ子の魂百まで!ということわざを突きつけられているようです。

自分のメンタルを測るためにも、人気花見スポットに行くのもありかもです。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に生かしていきます<(_ _)> 在宅クリエイターの輪が広がるよう努力いたします。