見出し画像

二子玉川の近くの石像のお寺へ🗿


スポーツバイクを買ってから遠方までサイクリングする日が増えました。

二子玉川ライズの近くの川沿いを走った時に見つけた石像だらけのお寺に立ち寄りました。
モデルが日本人なのかよくわかりませんが、時代的には聖徳太子が活躍した時代なのではないかと思います。
こちらの石像は、二子玉川の近くにある他のお寺や、お金持ちの家の公開しているお庭にもミニチュア版が置いてありました。

どなたが掘ったのでしょうかね?
こんなに量産していると、あんまり著名人では無いような気がしますが、それでもこのエリアで需要があったから、腕は買われていたのではと思います。

写真を踏まえて詳細な(といってもかなり大ざっぱ)なブログを下記に書いております。
もしご興味ある方はご覧くださいませ。

東京でも初雪がたっぷり降りましたが、翌日は雨が降ったおかげでほとんど溶けて、自転車で動き回れる状態でした。
2、3日は寒くなるので、体調に気をつけましょう。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に生かしていきます<(_ _)> 在宅クリエイターの輪が広がるよう努力いたします。