見出し画像

返品できる敏感肌化粧品がやっぱり安心できる😮‍💨

私は、これまでドラッグストアで1番安いであろう、日本製のプチプラコスメで(ブランドの例:セザンヌのキャンメイクなど)購入したアイシャドーで肌荒れした事は1度もありませんでした。

そのため日本で作られた化粧品なったら、肌荒れする事はないと、実体験に基づき自信を持っていました。

数日前、ドラッグストアでは売っていないけれど、高くもなく安くもないレベルのプチプラコスメのアイシャドーを購入しました。

現在、人気があるメイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースした「フーミー」と言うブランドの一色のみのアイシャドーを購入しました。

一色だけなのに1900円なので、決して安い値段ではありません。また色味も肌色に近いベージュだったので、肌荒れしない自信を勝手に持って購入しました。

結論から言うと、そのアイシャドーをフルメイクの上に塗った数秒後には瞼がビリビリして痛くなりました。

花粉が多く飛び散っていたので気のせいかと思って、次の日も同じように、塗ったら数秒後にビリビリしました。
フーミーの返品契約を読んだら、未使用しか返品してくれなかったので、捨てるしかありません。
またやってしまった…

高額ではなくても、メイク用品に無駄遣いするのはこれ以上嫌だと思ったので、やっぱり返品ができる敏感肌でも使えるエトヴォスのメイクを購入することにしました。(涙)

私と同じように、日本製のメイク用品でも、商品によっては肌荒れしてしまう人には、エトヴォスやナチュラグラッセをお勧めします。

上部に貼り付けたURLに詳しく使用感を書きましたので、ご興味のある方はご参考に覗いてみてください。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に生かしていきます<(_ _)> 在宅クリエイターの輪が広がるよう努力いたします。