見出し画像

毎朝、チェックしている英語サイト

毎朝、目を通している英語のサイトを2つほどご紹介したいと思います。

Sky News

2024年のお正月から能登半島地震、その翌日に、羽田空港の飛行機事故と大変大きな災害と事故が発生しました。
羽田空港の飛行機事故直後に、私のYouTubeに、Sky Newsというギリスのインターネットメディアが現れ、羽田空港の飛行機事故の記事が目に付きました。
その時、日本の報道内容と若干異なっており、それ以来、毎朝、記事をチェックしています。
また、YouTubeでは、ライブでニュースも配信されています。

NHK World Japan

NHK World Japanは、以前から、スペイン語の勉強のため、利用していましたが、最近では英語での記事も目を通すことを習慣にしています。

今回は、以上です。
ご参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?