見出し画像

ゴルフコンペのパーティ

ゴルフコンペの後、
パーティルームでお酒を飲みながら
表彰式というパターンが多い。

その日のプレーを振り返りながら
みんなで飲むお酒は本当に美味しい。

ドラコン賞では、
あれは飛んでたねえ…とか
あいつはもっと飛んでたけどラフだったんだよ…とか
ドライバーを今日おろしたばかりだから…とか
謎のコメントも多い。

ニアピン賞でも、
あれは入ったと思った…とか、
俺らの時は風が強かった…とか、
バーディじゃなかったらニアピン賞を認めない
などのコメントで盛り上がる。

面白いんだけど…
クルマを出していると、
当然飲めない。

飲まずに冷静に話を聞いていると、
ゴルフの話は適当だなぁ
と思うことが多々ある。

偉い人がニアピン賞をゲットした場合、
3mくらいで受賞したのに
パーティが終わる頃には1m以内くらいになっていたりする。

ドラコン賞はほぼ受賞者より
飛ばした人や近くまで飛んだ人が増えている。

誰も覚えていない
薄っぺらい会話で
その日限りだから
楽しい時間を過ごせればいいのである。

ゴルフコンペのパーティとは
そんな良い時間を過ごせる機会である。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?