見出し画像

【故郷】同窓会に出たいけど…

ワタシは大阪府出身で神奈川県在住です。

この度、GWに中学校の同窓会をやるとのこと。

地元に残っている同級生が企画しているらしい。

地元に残っている友人たちは、自分が通った小中学校に自分の子供も通っているそうで、そこの保護者会で再開し、同窓会の企画をあたためてきたそうな。

行きたいけど、遠いなぁ。

週末2日潰れるだろうなぁ。

などと行かない方に思考が進んでいる。

たまに地元に帰った時に仲の良かった人たちとはよく会っているから、多くの人数が集まる同窓会に行ってもなぁ…というのが1番大きな理由かなぁ。

とはいえ、今年はたくさんの人と会おうと決めたので、行こうと思っている。

みんなの近況にも興味があるし、楽しい同窓会になれば良いなぁ🤗

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?