イタズラなKiss 最終話の続き(6)

ずるっ。

帰ってきた入江くんは、またたく間に、総変えされた名前習字に驚いた。

「あ、入江くん。お帰りなさーい」

広直、正直、由直、晴樹、智樹、樹生、、美琴、真琴、琴音、愛子、菜々子、桃子、麻里子……などなど。

「よくまあ。呆れるを通り越して、感心するよ」

「ダブルお父さんや、裕樹や理美達にも聞いてね。たくさん考えたんだ」

「これでも、だいぶ絞ったのよ」

「……」

「ねっねっ。どれか気になるの、ある?」

「どう?どう?どうっ?」

三方向から、入江くんを覗きこんだ。

「なんか、ぴんっときた名前ある?」

「……」

頭を押さえていた入江くんが、ふと名前候補たちを見た。

「あっ、何々?気に入ったのあった?」

「いや」

「何だか、直樹と琴子の漢字に酔いそーだね」

「まー。失恋しちゃう。自分とマイワイフの名前でしょーっ」

(……)

☆彡

夜、ベッドの中。

「よーし。明日は季節をイメージする漢字。これでいこう!今が冬だから、ひーふーみー。あ、夏に生まれるのね」

「秋だろ」

「そっ!?そうよねー」

あたしは恥ずかしさに、えへへと本に顔を隠す。

「お前、試験よりも、勉強してない?」

「あたぼうよ!だってー。楽しいんだもん」

「オレも楽しーよ」

「へっ!?」

入江くんのつぶやきに反応してしまった。

「た、楽しいの?入江くん」

「楽しいよ」

「な、何が?」

無言だった入江くんが、目を閉じてふっと笑った。

「いや、お前と出会ってから、色々あったなーと思って。お前に人生、波風たてられて、振り回されて、刺激のある飽きない生活を送らせてもらってさ」

「……」

あたしは青くなった。

確かに一度や二度、いや、三度や四度?迷惑はかけたけど……。

「でも、そのおかげで自分の夢に進められた。それに、その夢にお前が追っかけてきてくれて」

(……)

あたし、褒められてる?けなされてる?

「戴帽式の言葉」

「え?」

「……」

入江くんは目をつぶると、諳じた。

「われは心より医師を助け、我が手に託されたる人々の幸のために身を捧げん」

入江くんがすらすら朗読する姿に、

「覚えてるの……」

あたしは……少し感動してしまった。

「忘れないよ。一生」

入江くんはふっと笑んだ。

「まさかオレがって、イラつくこともたくさんあったけど」

「オレは楽しいよ。お前と出会ってから、ずっと」

「入江く……」

入江くんはあたしにKissしてくれた。

「あたしも……幸せだよ」

二人でKissをして、微笑むお互いを覗きあった。

「そういや」

肩ごしに抱き合った入江くんが思い出したようにいった。

「壁に貼ってあった候補に琴音って、あったろ」

「あっあれ?お母さんが思いついたのよ。実は、前の妊娠疑惑の時にも、お母さんが考えてくれた名前なの。かわいーよね」

両手の指の先をついて、あたしはうれしく思い出す。

「ふーん。いーんじゃない」

「へっ?」

あたしはびっくりした。

「何だよ」

「いやあ。入江くんの口から、名前が出るなんて思わなくて……、あっ!でも、まだ男の子か女の子か、分からないんだよ!?」

「今さらお前がそれをいうか……。まっ、お前か、おふくろに感化されたかな」

「……初めて聞いた心音」

「え?」

「二人で聞いたろ?力強い心音だって、お前みたいに元気な子だといーなと思って」

「た、大変だよ?あたしみたいだと」

「そーだな」

入江くんは目をつぶりながら、ふっと笑った。

“お兄ちゃん、あれで浮き足だってるのよ”

「ふふ」

「何だよ」

入江くんはいじわるそうに、にやっとあたしの顔を覗き込んだ。

「お前と出会って、幸せだってことを娘に覚えておいてほしいんだよ」

(あ……)

“あたし達、直樹と琴子って名前で出会ったでしょ。そのことを、赤ちゃんにも伝えられたらって思ったの”

胸の奥が温かくなって、あたしは幸せに笑んだ。

「琴音ちゃんかあ……」

あたしは上を向いて、その響きを味わった。

“ことちゃん”、“ことねちゃん”

(そういって、入江くんが赤ちゃんを抱いてくれるのかな……。ことちゃんって、あたしが入江くんに呼ばれてるみたい。照れちゃうなー)

ふふっとあたしがニヤついてると、

「琴っていう字」

「え」

「決して折れない真っ直ぐさがあるんだよ」

入江くんはあたしを見た。

「お前にに似た、おふくろいわく、明るくて、元気で、あいらしい女の子、がいーな」

「い、入江くん」

「天は二物を与えねーし。他は見込めないかもな」

「……ふふ」

あたしは笑った。

「でも、どうして女の子?」

「だだのカンだよ」

「ただ、オレのカンは外れないけどな」

クスッ

「そーだね」

きっと今以上の刺激のある大変な生活が待ってる。でも、どんな子が来ても、どんな障害があっても、

あたしと入江くん。

2人の愛のパワーで、2人で乗り越えていこーね。

「入江くん」

「色んなことを話そうね。赤ちゃんに。あたし達のこと」

「ラブレター突き返すとこからな」

ムッ

「そんな冷血人間がやきもち妬いて」

あたしは不意打ちに入江くんにKissした。

「パパになっちゃうほど、あたしに夢中になるまでの話をね」

入江くんの顔にはしょうがないなっ、ていう苦笑。

「ザマーミロ」

あたしは懐かしい言葉を使った。

「ったく」

「もうずっと、まいってるよ。お前には」

入江くんも。

「お前みたいなやつ、他にいないよ」

あたし達はもう一度、笑ってKissをした。

fin.














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?