管理入院24日目(産後4日)鬱③

恐らく退院は16日(月)とのこと

産後少し経って、nicuにいる赤ちゃんにも毎日30分面会していたけど

急に不安が押し寄せてきた

2000gなくて、本当に小さい赤ちゃん
人工呼吸器とミルクを鼻から飲む管をつけていて
それを見るだけでもつらい

部屋にいる空き時間も、なにもする気が起きなくて

不安で涙が止まらない
他の赤ちゃんや妊婦さんが羨ましくてしかたない

今回の妊娠出産は全部トラブルばかりだった

前置胎盤になり
帝王切開確定になり
管理入院になり
緊急帝王切開で早産になり

赤ちゃんもnicuで1ヶ月入院

良かったことを必死に探すけど
今は不安でなにも見つけられない

この子は今後、障害などでてくるんだろうか
身体が弱かったりするんだろうか

見えない分からない不安が押し寄せてきて
今はおめでとうの言葉すらも聞きたくなくて

素直に子供が産まれたことを喜べない

あんなに退院して家に帰りたかったのに
我儘な自分の心と気持ちがつらい

時間が経てば、楽になっていくんだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?