管理入院27日目(産後7日目)一足先に退院

とうとう退院の日です

赤ちゃんを残していくことに不安はあります

あるけども、
私の身体を万全にしてお家でお迎えできる状況を整えておこうと思います
(そうするしかないので)

これが病院での最後の朝食かと思うと感慨深くて

まだ家に帰れる実感が湧きませんが
帰ったら家でゆっくりしたいな

身の回りのものを整理して、退院できるように荷物をまとめて

最後の回診はあっさりとしたものでした

今日が退院ですね
お変わりないですか?

私の身体は順調で特に変わりもないので
変化がないこととお礼を言って
これが担当医との最後の会話になりました



さて、帰る前に主人に迎えにきてもらっていたので
赤ちゃんに面会に行きました

今日はなんと、保育器からでており
鼻につけていた呼吸器も外れていました

ミルクも昨日は28だったのに今日は33に増やしたとのこと

今後の発達や身体面で不安は常に残りますが
今は素直に成長が嬉しいです

面会後、部屋に荷物を取りに行き
看護師さんにチェックをしてもらい
問題なく退院となりました

エレベーターに乗り込む際のお見送りは看護師1人

あっさりとしたお別れでした

振り返ると、約1か月の入院、本当に辛かった

今は入院期間とは別の辛さや不安があるけども
(早産で産んだこと、赤ちゃんの今後の不安など)


でも今は、そこに囚われず家に帰って上の子とゆっくり過ごしたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?