見出し画像

管理入院13日目(33週4日)大部屋へ移動

寝つきが悪く、夜中に3回目が覚めて
寝て起きてを繰り返し、6:30頃起きました

午前中にはコロナの結果がでるとのことで、
待っていたのですが時間がかかってるとのことで

結局昼過ぎに結果がでて、隔離解除されました

それに伴い部屋を急遽大部屋へ移動することになり

(今いる個室は重症者受け入れのため空けておきたいとのこと)

バタバタとした1日でした


入院していると色々な看護師(助産師)さんがいますが、今日の人はこれまた融通しない、自分の思い通りにしたい!看護師さんで


コロナの結果も怪しい(陽性?)から今日は面会難しいと思います

とか

部屋は今満床なので、希望を受け付けられない
(窓側とかの)

とか

いざ、部屋を移動してみると窓側が空いていて
そちらに移動希望をしたら、そちらは入院患者のため、大きな処置が必要な人のため、とか理由をつけられたり

なんだろう、1つ1つの対応対応がウザイ笑

陽性かも?に関しては
先生にこの時期はまだ陽性ってでる
だけど数値(ct)が問題ないので隔離は解除ですって言われたし

(あれ?さっき看護師がいってたことと全然違うなぁ…)

実際部屋は満床じゃなかったし

移動希望をだして、入院患者のため、とか言われたけど
じゃあ、私はなに扱いなんですか?
(いや、私もこれから最長1ヶ月は入院する患者だけど?)
って聞いたら、婦長に確認します、と言われ希望が通ったり

なんだろ、この人…
絶対分娩の時にそばにいてほしくない笑

今から希望だせるのかな、絶対にそばにいないでほしいなこの人

ちなみに大部屋は4人部屋で、思ったよりも薄暗く
(照明が暗いです)
入っている人たちと交流はないなって雰囲気です
(歳が結構離れてそう)

やっぱり個室の方がいいなぁ…

でも1日18,000円は高すぎるな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?