見出し画像

週末まで待っててね

私の家では、お休みの昼は、好きなものを食べることになっています。

昨日は、珍しく柿の葉寿司があったので、3つほど食べました。でも、もうちょっと何か食べたいな~と思い、台所でゴソゴソしていたら、出てきました。
袋麺です。

よし、鍋にお湯を沸かそう。と、お水を入れたとき、誘惑が。
母が「冷凍肉まん(生協)が3つあるから、食べてしまおう。」なんて、言ってきたのです。

ラーメンか肉まんか。悩ましいその選択の末、大好きな肉まんを1こと半分いただきました。それはそれでお腹も心も満たしてくれました。

でも、脳って不思議です。ラーメンを食べる準備をしていたので、脳も完全にラーメン入ってくるって思っていたらしく、肉まんへの切り替えができていなかったのです。

なので、大好きな肉まんも中途半端に終わり、なんだか申し訳ない気分になりました。

今日、りんごさんの記事を見て、やっぱり、ラーメンにすればよかったと後悔。しかも、私も素ラーメンにしよって思っていたので、ますます、思いが募りました。

りんごさんの麺類の食べ方、すごく共感しました。
そして、汁なしうどんや素素麺。こんな方法あったのか!と開いた口がふさがらない。今度試してみたいと思います。

でも、実は、その一方でちゃんぽんも大好きなんです。
これは、料理としてお肉や野菜をたっぷり入れていただきます。

そして、我が家の袋麺。おいしくいただくから、週末まで待っててね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?