見出し画像

自分を嫌いで何が悪い

 まるみはま!は3人で毎日分担して記事作成をしています。
 私ことそすーまん!は3n+1の日を担当。
 だけど、noteを読むときに「お、今日は3n+1の日だからそすーまん!の記事がアップされるぞ」と楽しみにしている人はいないでしょう。

 そんなライト層に向けてかどうかはわかりませんが、他2人は冒頭で名乗りを入れています。
 みはりでーす。まるちゃんです。
 私は名乗りません。

 恥ずかしさがないわけでもないのですが、そこがメインではないような気がしています。

 自己紹介で書いた気もするし、消されたかもしれないし、書き損ねたかもしれないけど、私はあまり自分のことが好きではありません。
 そんな私ですから、自分の書いた記事が認められるとは思っていません。
 もちろん手抜きをするつもりはないし、読んでくれた人が多少なり面白いと思えるように考えているつもり。

 だけど世の中はそんな小さな工夫でどうにかなるほど単純ではなくて、人間性まで見られてしまうのです。
 あ、そすーまん!が書いてるのか。やめとこ。
となる可能性も十分ある。
 それが記事や思想の不一致によるのならしょうがないのですが、それ以外の要素だと私にはどうしようもありません。
 顔が気に食わないとか、声が気持ち悪いとか言われたって。

 そういう意図もあって、とりあえず記事を読んでほしくて、冒頭の名乗りは入れないようにしています。
 最後に(そ)の署名を入れることでなんとなく主張をしてはいますが、これが私の最高到達地点です。
 最近は署名すら忘れていますが……
 人間は忘れん坊やからね。

 毒を持って、生きていきます。(そ)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?