見出し画像

今月の振り返り(2024年4月)

 今月の振り返りです。
 昨日出すつもりだったのにすっかり忘れていました。
 4月もあっという間ですね。


お仕事の振り返り

 私の2024年4月はどこか疲れが出ていたように思います。

 お仕事の面では年度末までの大忙しも落ち着いて、それなりになってきてはいたのですが年始になって浮上してくるものもあり、それの対応が多かったです。

 決まり切った仕事ではないのでいつ来るのか、いつ終わるのかが読めないのがちょっとストレスでしたね。

 私ひとりで完結させられる作業ならいいのですが、他の人も多分に関係してくるのでそこの面倒くささもありました。

 5月からは環境が少し変わるので、静かに穏やかに仕事ができるようになると嬉しく思います。


趣味の振り返り

 趣味の面では、新しく楽しむものが増えました。

 海に行くようになりました。

 以前も海や水族館にはよく出没していたのですが、その頻度が上がりました。

 海は海岸をひとりで歩く程度だったのですが、ペンとノートを持ってきてお絵描きをしています。

 家にこもっていると気が散るものが多いのですが、海辺にいると気が散るのもまた良い……と思える自分がいました。

 風と光を浴びながらペンを走らせたり、考えるポーズでぼうっとしていたり。

 そのうち折りたたみ椅子も持ってきて半日くらい居座っているかもしれません。

 暑さが本格化する前にたくさん満喫したいです。

 また、楽しみにできるラジオが増えました。

 少し前に記事で紹介しましたが、オモコロ関連のラジオをついに網羅するようになりました。

 ありスパは以前も少し聞いていたのですが、音声放送は4月に入ってから聞き始めました。

 やっぱり20分くらいのラジオっていいですね。

 気兼ねなく、身構えることもないってのが良い。


生活の振り返り

 生活の面からは、少しばかり節約の意識が芽生えました。

 お金に困っているわけではないのですが、いくつか出費が重なることがありまして、少し食費を抑えることにしました。

 具体的には買い物に行く頻度を月に2回にして、食費を今の半分くらいにできればいいなと考えています。

 そこまで大喰らいでもないのですが、油断するとお財布の紐が緩みっぱなしなので期間限定でも気を付ける習慣をつけられるようにがんばります。

 お酒も先々月くらいから週に2回くらいにするつもりで、次の日がお仕事であれば飲まないようにしています。

 お財布も体調も併せて効果のほどはまだわかりませんが、ほどほどで生きていきます。

小麦粉と砂糖を焼いた甘いもの

振り返りの総括

 総じて「まあまあ」といったところでしょうか。

 これといって目新しいものもなく、かといって何かを積極的に進めているわけでもありませんでした。

 転職をじわじわ考えていたり、投資額を増やしたりと地味ながらも変化を進めているのでまたそれも大きく報告できると嬉しいです。

 3月に掲げた目標の進捗はありません。

 アニメやドラクエは少し進んでいたりするのですが、報告できるほど進んではいません。

 特にアニメについては来月にひとつくらい報告事項があればいいなと未来の自分に期待を託しています。

 がんばれ~~

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?