見出し画像

めっちゃ画期的だなって思っている物「爪楊枝」

家に爪楊枝を常備している方っておられますか?
私は100均で買った、500本入ってる爪楊枝を常備しております。

なんだかんだ歯に何か挟まった時めちゃくちゃどうにかしたいのもあるのですが、爪楊枝自体、すごく優秀です。


例えば!!

指や足に入り込んだ謎の棘、これを取り出したい時、ピンセットって以外と端が尖っていません。
とはいえ、自分にも子供に対してもカッターなんて使えない。

そこで登場するのが、「爪楊枝
良い感じに掘れます。

2本駆使すれば、摘んで引っ張り出すことも可能です。


そして、粘着物質(ボンドや糊、はみ出たネイル)の拭き取りに使えます!!

なんだかんだこれが本当に優秀です!!
几帳面さんには特におすすめ!!

また、ハンダ付けしてたらうっかり隣とくっついちゃった時に力技でガリガリする時とかにも! カッターほどじゃないな〜みたいな!
※あまり推奨される行為ではないと思います


あとは••••••うーん。

ここだけの話、使用頻度で言うと、あいつには負けると思います。

綿棒

でもまあ、適材適所ってやつです。


二つとも、常備することをおすすめします。


みはり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?