見出し画像

アプリ版のnoteは便利だけど…

これまで半年ほどの間、noteはいつもブラウザからログインして書いていました。

仕事の暇なときにメモ代わりにさっと書いたり、家でじっくり腰を据えて書いたりとPCを専用デバイスとしてnote記事を生成していました。

当初いた3人から2人抜けて、私だけになってしまったせいか記事のストックにあまり余裕がなくなってきました。

こうなると細かい時間にも作業をしたくなります。

そこでようやっと導入したのがスマホアプリでした。

スマホのブラウザからnoteの更新もできるのですが、キーパッドと記事画面との相性があまり良くないので大きな記事を書くにはどうも使いにくい印象でした。

つぶやきくらいなら…とも思ったのですが、Chromeとミスマッチなのか120字くらい書くと消えちゃうこともたまにありまして。

やっぱり餅は餅屋。
noteはnoteアプリで。

そんなわけでこの記事はお出かけ中の電車の中で書いています。

PCとは見え方が違うので、スマホで読むとこんな感じだったのか〜と新たな発見もあります。

もうちょっと早めに導入すれば良かったような気もしますが、あまりスマホは触りたくないタイプの人間なのでこれはこれで。

惜しむらくはインデントが入れにくいことですかね。

スマホだとあまり気にならないのですがPCだとインデント入ってる方が好きなので、ここインデント入れたいけどスマホだとちょっと難しい〜〜ってことがまあまあありますね。

もしかしたら後日PCからインデントを入れるだけの作業をするかもしれませんが、これはまたどうするか考えておきます。

私のインデントへの愛はこちらの記事から↓↓

今日はお仕事お休みなので短めですが、このあたりで。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?