見出し画像

ウクライナチェリスト・グリェブさんの演奏を聴いてきました! ★拡散希望★


\🙌こちらの投稿は拡散希望です📣/


音楽を愛する方
オーケストラ関係の方
ウクライナを支援したい方
平和を愛する方
いま興味をもって見てくださっている方
ぜひ最後まで読んで頂きたいです!


以前投稿した
ウクライナチェリスト・グリェブさんと
ピアニストの友人ぐっさんが
GWシーズンに
笠間のひまつり(陶炎祭)で演奏すると聞き
高校時代からの親友に声をかけ
ワクワク遠足気分で
笠間まで行ってきました!
生演奏を聴いてきました🎶


グリェブさんについては
以前、こちらの投稿で
ご紹介させていただいてます。
ロシアによる祖国ウクライナへの
軍事侵攻が長期化する中
演奏を続ける葛藤を抱えながらも
ふるさとや家族を守るため
日本での音楽活動を通じて
支援を続けています。


会場は、駐車場も工芸の丘、イベント広場も
人!人!人! ときどき 犬!で大盛況 🐶!!

どこのブースもにぎわっていましたが
ひときわジャズの音楽が聞こえ
盛り上がっている場所で
ふたりが演奏している姿がみえました。


愛らしい看板ワンコがいました♡
ブースに窓がありライブの様子がよくわかる


グリェブさんノリノリで演奏中♪

演奏後は
ぐっさんとのやりとりもユーモアたっぷりで
ウクライナ式乾杯の音頭をとったり
ジェスチャーを交えた豊かな表情で
場を沸かせてくれていました🤭
気さくな人柄がうかがえます。

前回とまた別のNHKの取材班?
からの取材要請を受けている様子も見られ
かなり注目を集めていました💡


そして、ライブ会場から出て
知り合いの陶芸作家さんブース裏で
グリェブさんチェロと
ぐっさんピアニカによる
ライブパフォーマンスが
サプライズ的に始まりました🎹🙌

libero tangoの音色に魅了され、みな歓喜🤩💓!
ブラボー👏👏👏



実際にグリェブさんと会ってみての感想は

演奏は、聴いてきたとおり
まるで楽器が感情をもっているかのように
表現が素晴らしいものでした…☺️
当初、動画で拝見したグリェブさんより
だいぶ表情が柔らかく
穏やかに変わられたような感じもしました。
グリェブさんの祖国の状況を想えば
当然といえば当然ですよね…
笑顔の奥には
たくさんの涙があったはず
様々な想いを抱えていらっしゃることでしょう。

想いをのせた演奏をされるグリェブさん
大好きな音楽を楽しむ演奏者さんたち
周りのみなさん
お祭りを楽しむ人々
スタッフのみなさん
ひまつりの和やかな雰囲気の中に
身を置きながら
いまこの場所にいることに感謝しつつ

ウクライナをはじめ
世界中が一刻もはやく
愛と平和で満ち溢れた世界となるよう
祈らざるをえませんでした。


まずは、できることからはじめたい。

自分の心の中の平和から…ですね

中庸でいること
どんなときも
周りの人たちへ笑顔と愛をもって接する
在り方でいたいです☺️
(目標です!)


みんなでグリェブさんを
応援しましょう‼️

ぐっさんのYouTubeチャンネルで
グリェブさんの各地での
演奏を聴くことができます🎶🎻

動画をご覧いただいて
気に入った方は
チャンネル登録いただけると
最新作が配信されます😆👍
いいねボタンも押してくださいね!


ウクライナではオーケストラに所属し
プロのチェロ奏者として活躍していた
グリェブさん。
日本ではまだ無名で
プロの楽団には所属できず
生活面でもご苦労されています。

グリェブさんへ演奏機会を頂ける際は
ぐっさんYouTubeサイトのコメントで
ご連絡いただければ大変ありがたいです。


また、グリェブさんの
演奏活動拡大に向けて
動画の視聴、拡散にご協力をお願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたします!

本日も 最後まで読んで頂き
どうもありがとうございました!
感謝いたします🫶😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?