見出し画像

体操教室お客様との雑談からの気づき


こんにちは!

ずいぶん投稿の間が空いてしまいました…💦


忙しかったとはいえ

サボってましたね…(笑)


さて
いま所属している会社で受け持っている
健康体操教室レッスンでの
70代のお客様たちとの会話から


中年世代(私やん!)
若い方向けにも
いいお話が聴けたのでシェアしますね ♪


いつまでも元気で
好きなことをして生きたい方は必見!



膝が痛む不調がある方たちは



過去のバイク事故

●仕事の性質上 歩きすぎたこと
 (ポスティングを長年されているそう)

無理な体勢から 転んで 大ケガをしたのが原因


だとか


みなさん、ストレッチや筋トレなど
運動をがんばって
自力歩行はもちろん
バランスボール や チューブなども
使って負荷をかけたトレーニングもできるし
かなり回復されています。


すばらしい〜〜〜 👏
運動継続の成果ですねー!

いやぁ。


特定部位を使い過ぎないこと

転ばないカラダづくりは

高齢の方だけでなく
みんなに大事だなっておもいました。



毎回、教わることがたくさんあります。


貴重なお話
今日もありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?