発見記:Zyma - Thought (1978) ~ ドイツ Jazz Rock ~一瞬Magmaを穏やかにしたような響きも

YouTubeを覗いていたらふと見かけたアルバム。
ちょっと聴いてみたら一瞬穏やかになったMagmaみたいな感じもあったので調べてみると、実はドイツのバンドでした。

https://www.discogs.com/ja/artist/1417492-Zyma

ドラムスの人は後にNine Days Wonderというグループに参加したようです。

聴いてみれば結構好みの音なのに、今まで全然知らなかったです。

98年、2022年にCD再発されているみたいです。
つまり98年に見落としたから25年遅れで見つける機会がやってきたということでしょうか・・・。

1stは配信音源がありましたが、2ndはないみたいです。
結局CD化=デジタル化されていないと、配信に載せられないということなのでしょう。

ZYMA - Brave New World [full album]
https://www.youtube.com/watch?v=OJbotZE5lV4
この2ndは自主制作盤らしいです。
1stよりちょっとファンキー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?