見出し画像

Kindle Unlimitedで今なら読める 2024.04-04 洋書、文芸、ラノベ、コミック

大物、と言えるだけの発見はありませんが、それでも日々ちまちまと見つかったタイトルがありました。貯めている間に4月が終わってしまいそうな日付になってしまったので、ストック放出します(笑)。

相変わらず、シリーズページだと表紙イラストが見えなくなってしまったままのようです。

これまでAmazonへのリンクはシリーズページに対して行ってきましたが、やっぱり表紙がないのはちょっと寂しいので、1巻へのリンクに変えてみました。

このリンク問題、note側ですぐ対応されると予想していたのですが、変わらないようですね・・・。


洋書

Gripping Action-Packed Thrillers (計6冊) Gavin Lyall (著)

ギャビン・ライアルと言えば、「もっとも危険なゲーム」とか「深夜プラス1」なんてタイトルが有名な作家。

他にもシリーズ2つが読み放題にありました。

Harry Maxim Spy Thrillers (全4巻) Gavin Lyall (著)

Captain Matthew Ranklin Spy Thrillers (全4巻) Gavin Lyall (著)

「深夜プラス1」の原書は、電子書籍はありますが、読み放題対象ではありませんでした。

Blood and Magic Series (全6巻) Lauretta Hignett (著)

なんか筋肉も付いたスケルトンの女性が主人公らしいです。
表紙画の左腕が骨というインパクトでちょっと気になりました。

Lost on a Page (全3巻) David E. Sharp (著)

これはちょっと気になります。
小説の中の登場人物が、作者に復讐するために外の世界に赴くというものらしいです。
最初はタイトルがちょっと気になって梗概を見てみたのですが、メタな設定に加えジャンル横断の野心的な作品に思えます。

文芸

山田正紀・超絶ミステリコレクション (全7巻) 山田正紀 (著)

以前5巻までが読み放題対象になっていたのですが、全巻読み放題になりました。

特筆したいのは7巻の「神曲法廷」。超絶ミステリというか、トンデモミステリというか、私は初めて読んだ時、結末に唖然としました。日本ミステリ史に燦然と輝く超絶作品だと思うのですが、語られることは少ないように思います。

2巻から5巻の「囮捜査官 北見志穂」シリーズは、現在シリーズ4作目までしか刊行されていませんが、これは全5巻で初めて成り立つ連作作品なので、5巻が刊行された後に、5冊揃えてから読み始めるべき作品なのです。なんでこんな中途半端なことになってるんでしょうね?

ラノベ

ラメント (全2巻) 後藤 リウ (著) , 柳原 澪 (イラスト) , 淵井 鏑(ニトロプラス) (その他)

あんさんぶるスターズ! (全4巻) 日日日 (著) , Happy Elements株式会社 (その他)

こいつらの正体が女だと俺だけが知っている (全3巻) 猫又ぬこ (著) , 伍長 (イラスト)

TrymenT (全6巻) TrymenT (著) , えある (著) , 雫将維 (イラスト) , クロノミツキ (イラスト)

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん (全2巻) 三原みつき (著) , 平つくね (イラスト)

恋をしてはいけないゲーム、振られてもきみに恋をする (全2巻) 七烏未奏 (著) , 三上ミカ (イラスト)

忘れさせてよ、後輩くん。 (全3巻) あまさきみりと (著) , へちま (イラスト)

チョコレート・コンフュージョン (全3巻) 星奏 なつめ (著)

オレの恩返し (全4巻) ハーーナ殿下 (著) , 植田 亮 (イラスト)

世界最強の努力家 (全3巻) 蒼乃白兎 (著) , 紅林 のえ (イラスト)

世界最強の努力家 3~才能が【努力】だったので効率良く規格外の努力をしてみる~ (アース・スターノベル) Kindle版 蒼乃白兎 (著), 紅林 のえ (イラスト)

本当は全3巻なのに、3巻がシリーズ化から外れてしまっているようでした。

異世界召喚されたので、仕立屋しながら魔王城を目指すことになりました。 (全5巻) ことのはおり (著)

ウェブ連載で完結した物語を、作者さんが電子書籍化したものだそうです。なかなかしっかりした表紙も付けられ、見栄えのする本になったように思います。横書きです。結構面白いです。

元カノとのじれったい偽装結婚 (全2巻) 望 公太 (著) , ぴょん吉 (イラスト)

ストラグルフィールド (全2巻) 榊 一郎 (著) , 騎羅 (イラスト)

料理下手OLのふんわりパンケーキ店は異世界で大人気! (全2巻) ひなの琴莉 (著) , こたけ (イラスト)

やりなおし転生*俺の異世界冒険譚 (全3巻) makuro (著) , 椋本 夏夜 (イラスト)

最強パーティーの雑用係 (全3巻) peco (著) , bun150 (イラスト)

シノゴノ言わずに私に甘えていればいーの! (全2巻) 旭 蓑雄 (著) , なたーしゃ (イラスト)

せんせい、まちがってます。 (全3巻) 岸 杯也 (著) , プリンプリン (イラスト)

7秒後の酒多さんと、俺。 (全4巻) 淺沼 広太 (著) , 飴沢 狛 (イラスト)

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。 (全2巻) 田中ドリル (著) , KFR (イラスト)

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係 (全2巻) 久遠 侑 (著) , 和遥キナ (イラスト)

ウサギ娘とだんな様 (全2巻) くるひなた (著)

魔視の魔眼シリーズ (全3巻) 習出井のぶ (Novpracd) (著)

俺ミーツリトルデビル! (全3巻) 峰守 ひろかず (著) , 犬洞 あん (イラスト)

ドラゴンクルス (全3巻) あすか 正太 (著) , 玲衣 (イラスト)

インヴィジョン・ワールド (全2巻) 相川 黒介 (著) , 凱 (イラスト)

聖剣、解体しちゃいました (全2巻) 心裡 (著) , シソ (イラスト)

ダンジョン農家! (全2巻) ぐう鱈 (著) , しゅがお (イラスト)

星斬りの剣士 (全2巻) アルト (著) , ろるあ (イラスト)

最強呪族転生 (全5巻) 猫子 (著) , Mika Pikazo (イラスト)

猫子(ねここ)さんの代表作の一つですね。
しれっと無自覚にやり過ぎることから生まれる可笑しさという点では他の追随を許さない境地にいる作家さんだと評価しています。
完結作が少ない点だけがちょっと残念ですが、この人の作品にハズレはほぼないと思います。
この作品、全巻読み放題になったのは初めてじゃないでしょうか。
ネット連載はもっと長かったように思うのですが、単行本ではどこまで収録されたのかな?

戦鬼と呼ばれた男、王家に暗殺されたら娘を拾い、一緒にスローライフをはじめる (全2巻) ハーーナ殿下 (著) , DeeCHA (イラスト)

魔石屋アレキサンドライトへようこそ (全4巻) 虎戸リア (著) , riritto (イラスト)

転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております (全2巻) 森下 りんご (著) , みわべ さくら (イラスト)

貧乏貴族ノードの冒険譚 (全2巻) 黒川 彰一 (著) , エナミ カツミ (イラスト)

禁断師弟でブレイクスルー (全2巻) アニッキーブラッザー (著) , 竜徹 (イラスト)

脇役艦長の異世界航海記 (全3巻) 漂月 (著) , えっか (イラスト)

おっさんがびじょ。 (全5巻) 山田 まる (著) , 藤田 香 (イラスト)

タイトルからは巫山戯た内容を想像しますが、しっかりした勧善懲悪もののお話で、いいですよ。以前は3巻くらいまでが対象でしたが、今回は全巻。

雑草転生 (全3巻) 天然水珈琲 (著) , にじまあるく (イラスト)

転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい (全8巻) ちょきんぎょ。 (著) , 47AgDragon (イラスト)

追放されたお荷物テイマー、世界唯一のネクロマンサーに覚醒する (全3巻) すかいふぁーむ (著) , 日向 あずり (イラスト)


コミック

スパロウズホテル 全14巻 山東ユカ (著) 10巻まで

ちゃんと描いてますからっ! 全4巻 星里もちる (著)

放課後!ダンジョン高校 全11巻 山西正則 (著)

あせびと空世界の冒険者 全10巻 梅木泰祐 (著)

木造迷宮 全12巻 アサミ・マート (著)

昔勇者で今は骨 全9巻 内々けやき (著) , 佐伯庸介 (著) , 白狼 (著)

バンドオブチルドレン 全4巻 横島日記 (著)

SWIFT! 全3巻 松田未来 (著)

麗島夢譚 全4巻 安彦良和 (著)

嵐ノ花 叢ノ歌 全8巻 東冬 (著)

オーレ! 全5巻 能田達規 (著)

鋼鉄の少女たち 全4巻 手塚一佳 (著) , アイラ・ラボラトリ (著)

蒼海の世紀 全12巻 野上武志 (著) , 鈴木貴昭 (著)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?