見出し画像

精神疾患発症→主夫への道。

はじめまして、たぬキチです。

めったに文章を書かないので新鮮な気持ちです。
みなさんは自分の気持ちや感情を言葉にするのは得意ですか?
僕はあまり得意ではなく、話すよりかは聴く、静かに周りの空気に溶け込むタイプです。

そんな僕は、とある実習先で発表や大勢の前で話さなければならない場面に遭遇し、仕事のストレスも重なり、毎日の恐怖感で眠れなくなり1週間でつぶれてしまいました。😅💦

もともと子供の頃から家庭環境の関係で、精神的な脆弱性は抱えていました。そういった経験もあって、資格取得を目指していましたが、挫折。その場での対処や助けを求められず、実習は辞退しました。

今は、精神科に通院しながら服薬治療中。
妻の支えのもと回復しつつあります!妻のサポート、
(主に家事)を担い、主夫に着実に近づいてます。(笑)

ゆくゆくは、自分の体調と相談しながら、自分にあった仕事先をみつけるつもりです。

今後note使い方に徐々に慣れて文章化していきたいと思います!よろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?